うみうし

UMIUSHI-color.jpg


うみうしが家の階段をのぼりおりする

うみうしが通ったあとはぬめぬめですべりやすいので気をつけてください


わたしのまねをして足拭きマットのうえに乗ってしまったうみうし

ぬめぬめを吸い取られて動けなくなっても助けを呼べないうみうし

あのときはあぶなかった

足拭きマット 即撤去


うみうし、玄関に脱いだままのわたしのブーツに落下

気付かず履いてしまうわたしとうみうしの惨劇






春の雨

IMG_0215.jpg


目覚めたら雨

春の雨の日は幼稚園の教室に充満するおべんとうのにおいを思い出す


湿気た小学校の机も思い出す

あれは生き物のにおいだった

犬の足の裏も同じにおいがする


MULL HOUSE @ ストーミーマンデー

IMG_8044.jpg


MULL HOUSE を観にストーミーマンデーへ

昨日 湊さんが叩いたストーミーのドラム
今日 外山さんは湊さんのセッテイングのまま楽しそうに叩き
明日 またここに来て叩く湊さんへそのまま受け渡し

雅史と明 愛のドラムリレー

って感じでしょうか

今宵も最高にかっこええライブでした





カッパ


電車でスタジオに行こうとしたら

大雨ザバザバ

おー ・・・


こんなときは

ベースのソフトケースに
100円ショップの雨カッパを二枚重ねて着せて

いざ出陣


ザバザバザバザバザバザバザバザバ


むかし 台風とツアーが重なったときに
ベースとガラガラ荷物の両方に
ブルーシートの雨カッパをかぶせて電車に乗り込んだら
一瞬で車内の人が散っていき
絶大なるブルーシート効果を実感しました

以来、なんとなく荷物用には透明カッパを買うようになったものの
透明カッパは透明カッパで作りがやわいのであちこちすぐにやぶけてしまい
それはそれでまた人が散っていくのでした

ま、よけてくれるほうがこちらも楽ですけれど


ザバザバザバザバザバザバザバザバ


今シーズン履き上げたビルケンの黒いブーツは
どこからどうみても長靴ですが長靴ではないので縫い目から水がしみてきます

靴は見かけじゃわかりません


雨 いっぱい降りました

春目前です



モーニングマダムギター最終日

IMG_8041.jpg

マダムの新曲とたっぷり遊んだ5日間

遊び上手なメンバーとこのままいつまでも遊んでいたいけれど

おじょうさん

お遊びはここまでだ

お楽しみはこれからだ


記録された音のなかに
ひとりひとりの出来事のちいさなやまびこたち

やっほー

やっほー


やまびこはつづくよどこまでも




モーニングサンドウィッチ

120301_0843~01

モーニングマダムギターの朝は早く
おうちで朝ごはんを食べると眠くなりそうなので
サンドウィッチを作って持っていきます

今朝は
軽くトーストしたイギリスパンに
味噌漬けにしておいたクリームチーズを塗り
長ネギを入れて焼いた小さなオムレツと
焼き豚のスライスと
クレソン
胡椒少々

ちょっと欲張りすぎましたが

ぴちっと挟んでサランラップでラッピング

フクちゃんの手ぬぐいでくるっとくるんで

潰れないようVIP扱いで運搬します




雪はおとなにも降ってくる

モーニングマダムギター3日目は



まだ死にたくないので電車ででかけます

駅まで
横向きにゴウゴウと降る雪の中を歩きながら
楽しい雪の思い出を思い出そうとしたけれど
なんだかぐったりするような思い出しか
思い出せませんでした

みんな溶けちゃったのかな〜

あたまのなかの雪も脳みそも


演奏は絶好調です




そして大江戸

120228_1358~010001

本日はモーニングマダムギターのあと

同じお台場島内にある大江戸へ

浴衣に着替え
みかちゃんやがっちゃんたちと町民湯三昧


120228_1449~03

は〜〜〜 ごくらくごくらく


ロシア人も団体で大江戸観光  С лёгким паром!

120228_1646~02


モーニングマダムギター

120228_1316~01

今週は金曜日まで

マダム先導のもと朝録音


早起きして

車運転して

お台場の高層ビルディングのスタジオで

素敵な曲を素敵なメンバーで演奏して

こころ充たされて帰ってきてもまだお昼の2時です







日曜日

IMG_0216.jpg


本日しめきりの件に

本日気がつき

うわああああああ

となりながら

電球と牛乳を買いに行き

宅急便を出し

サザエさんを観ながらアンコウ鍋を食べた

そんな日曜日でした



 profile

かわいしのぶ

Author:かわいしのぶ
 

 calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 archive
 category
 new
 link
 search
 counter