まーぼー丼

下北沢440

まーぼー丼 vol.2


パンチの効いたブルース
マダムギター長見順(vo.g)、GRACE(vo.ds)、かわいしのぶ(vo.b)

with LimaTango / バチバチソニック / まぼろち


IMG_8051.jpg


今宵 まぼろち企画の愉快な夜 まーぼー丼(どんぶり)

まぼろちは
「女心を変拍子で唄うプログレッシヴロックバンド」で
わたしはまぼろちのライブを観るたびに
この世で一番好きなプログレッシヴバンドはまぼろち!!
っておもいます

加えて 今日は
リマさんと440で対バンしてるって変な感じ!!
ってのもおもいました



松井文とモクゾーモルタルズ

渋谷 七面鳥

松井文とモクゾーモルタルズ


松井文(vo)、高橋亜梨沙(g)、小関純匡(dr)、かわいしのぶ(b)


IMG_8049.jpg


文ちゃんとありさちゃん
ふたりともむちゃくちゃキュートでチャーミングな
おっちゃんです

いったいどれくらいおっちゃんかというと
モノホンおっちゃんのコセキとわたしが降参するくらい
おっちゃんです



低音階級のススメ


二子玉川 KIWA

てつや塾 ~BBBBアントンの巻~
「低音階級のススメ」


ヤマサキテツヤ(進行.ds)、アントン from BBBB(プロバスドラマー)、
タモツ from BBBB(スーザフォン)、田中邦和(bsax)、
かわいしのぶ(b)、たまきあや(evln)、谷口崇(ag)



本日は

知らない定食屋に飛び込みで入って

「あ〜 お客さんごめんね〜 今日はもう
里芋のにっころがしとふかし芋と大学芋とじゃがバタしか残ってないのよ〜」

と言われ

「え〜 そんなに芋ばっかり食べられっかな〜」
と言いつつ芋ばっかり食べて案の定口のなかがもさもさになったけれど

「おおお 芋のチェイサーに芋ってアリかも」

なんて思いながら店を出る

そんなライブだったような気がします(違うかもしれません)


スーザフォンが主旋律をとる曲なんて
皆で耳をそばだてながら演奏する感じとか
紅あずまの山から鳴門金時一本探し出せみたいな感じで
たのしかったなあ


それはそうと

今日はなにがびっくりしたかって
楽屋に葉加瀬太郎さんがいらしたことです

IMG_8042.jpg
太郎さんはバリトンもバリバリです

主催テツヤ氏のサービスショット

IMG_8043.jpg
この笑顔で手榴弾投げてよこしますこの方は




トリオねじ @ CLOPCLOP

西荻窪CLOPCLOP

トリオねじ

藤掛正隆(ds)、加藤崇之(g)、かわいしのぶ(b)


IMG_8000.jpg

本番前はみんなでオーケストラへ

羊飼いのサラダ インドのワイン
チキンカレー サグチキン アップルパイ

しーあーわーせー

空飛んだまま演奏 ぶーん

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13098496/

IMG_7997.jpg


月あしび 舟あしび

船橋 無国籍料理 月

「舟あしび」


ノブイス:GRACE+かわいしのぶ
弱者同盟:zoe、ダクト
夢とかいてホシノとよむ:あゆみ、いずみ、えりみ



IMG_7978.jpg

IMG_7989.jpg

IMG_7994.jpg

いつも愉快な人と陽気な音楽とおいしいごはんが待っている
船橋のどこでもない外国「月」

16年間 おつかれさまでした!

http://www.blues-tsuki.com/


IMG_7996.jpg




マダムがムサコにやってくる

武蔵小山 again

マダムギター長見順


マダムギター長見順(vo.g)、GUEST:かわいしのぶ(b)



今日は武蔵小山(地元)にマダムがやって来るので
ベースを担いで歩いて会場にむかう

サウンドチェックを終えてなにはともあれ牛太郎へマダムを連行

醤油色に染まった店内、
おっちゃんがぎゅうぎゅう(太郎)に詰まったコの字カウンター

となりのおっちゃんが
「酒はよう、、、黄昏なんだよ、、」と歌うようにこぼしている

桃源郷

煮込み、白菜浅漬け、芋のお湯割り、
お会計2人合わせて490円

IMG_7831_2.jpg

今宵のマダムは新曲大盤振る舞い

電気がんがんつかっていっしょにロケンロー in 武蔵小山(略してムサコ)

IMG_7842_2.jpg
楽しくって最後はメロンになりました


パンチの効いた小料理屋 de パンチの効いたブルース

藤沢 KING-KING

パンチの効いたブルース in パンチの効いた小料理屋


マダムギター長見順(vo.g)、GRACE(vo.ds)、かわいしのぶ(vo.b)



本日のパンチライブは はじめてお邪魔する「藤沢 KING-KING」
http://www.geocities.jp/king_king_1999/

そこではありとあらゆるものがパンチが効いておりました

IMG_7806_3.jpg
パンチの効いたマスター

パンチの効いたポスター

IMG_7808_3.jpg
IMG_7820_3.jpg
パンチの効いたメニュー

パンチの効いたまかない

IMG_7815_3.jpg
IMG_7813_3.jpg
パンチの効いたドラマーとパンチの効いたギタリストと

パンチの 効いた 効きすぎたお客様

IMG_7819_2.jpg
パンチの効いた泡盛(白百合ロック大盛り)で乾杯

IMG_7804_3.jpg
パンチの効いた可愛い看板犬ヨッシー

IMG_7825_3.jpg


パンチ尽くしの藤沢ワンダフルナイト


トリオねじ

横浜 STORMY MONDAY

トリオねじ
アルバム「ねじの国」発売記念LIVE


藤掛正隆(ds)、加藤崇之(g)、かわいしのぶ(b)



ライブ前に加藤さんの秘密をたくさん聞いてしまったので
本日の「ひめごと」は加藤さんバージョンでおおくりしました

チャーックチャック チャーックチャック

開けたら加藤さん


おなべの蓋とか
お風呂の蓋とか
自分の家の玄関だとか

あけるともれなく加藤さん(右)が出てきます

IMG_7796_2.jpg
藤掛さん(左)は魔法のランプから出てきそうです

IMG_7798_2.jpg
まかないは一希ちゃんの特製カレー(特大)

IMG_7800_2.jpg
ついつい長居してしまう STORMY MONDAY



70726f647563742f7368696e6f62755f6b617761692f6e656a692e6a70670032353000.jpg
アルバム絶賛発売中

トリオねじ(加藤崇之+かわいしのぶ+藤掛正隆)
『ねじの国』[CD-SK-005] 2,100円 (税込)

4531406618.gif

ガラボックス http://www.galabox.jp/ で買えるでよ

monkbeat

IMG_7756.jpg

今宵 芋煮企画でありましたゆえ
DJも芋煮三昧

岸田智史「きみの朝」

♪いモーニン いモーニン♪ にはじまり


「いモーニングムーン」チャゲ&飛鳥 

「いモニカ」吉川晃司

あったまります 芋煮効果


わたくしめは
エンジニアの山口泰さんのバンド、monkbeatに2曲飛び入りさせていただきました

いろんなご縁が楽しい和やかな夜でごわした

IMG_7757.jpg


して本日 新年会な週末なのか
帰りの池上線があきらかに定員オーバー
乗車率150パーセント

乗車時に連結部分の隙間を陣取ったはよいが
そうすると降りる際に
ドアまでの長い試練の旅路
己の位置を確保したい人々との戦いが待っている

ひとまず普通に「すみませーん おりまーす」と声に出してみるも
うんともすんとも言わぬ人壁

ああ いいんだ そんなこたわかっているとも

「ずうううう むいいい むああああ すええええええんんんっっ
ぬおおおおおおおお りいいいぃいい むあああ すうううううう〜〜〜〜」

ベース担いで 使用体力MAX 腹にちから 重心低く こぶし効かせて

にじり

にじり 


この感じ なにかに似ている


地引き網


午前0時 いまわたし 地引き網ひいてます 






新春!(有)さるハゲロックフェスティバル'12

新宿LOFT

しりあがり寿presents
新春!(有)さるハゲロックフェスティバル'12


パンチの効いたブルース2/3:マダムギター長見順(vo.g)、かわいしのぶ(vo.b)


豪華出演者たくさん
http://www.saruhage.com/sarufes/sarufes12/


今年も呼んでいただきました

大好きなさるハゲロックフェスティバル

しあわせ指数 間違いなくナンバー1のロックフェス

ロックフェス界のブータン

IMG_7732_2.jpg
今年のさるフェスは パスカルズ(シークレット)や栗コーダー、メリイさん、と
おなじみのみなさま勢揃い 楽屋がマンダラ2状態です

IMG_7734_2.jpg
パンチの効いたブルースは マダムとしのぶで変則2人パンチ

お客さんの熱いコールアンドレスポンスも
のりのりで踊ってくだすった熊殺しのお嬢様方も 最高でした 感謝感謝です

IMG_7735_2.jpg

IMG_7736_2.jpg
こちらの行列は 小松ヌンチャクさん手がける絶品バターチキンカレー
(第三回さるハゲカレー杯優勝カレー)

IMG_7739_2.jpg
あがた森魚さん 鈴木慶一さん エコーユナイト で盛り上がったあとは
いきなりお年玉ならぬお年たまのステージも

IMG_7741_2.jpg
メリイさんとは昨日今日と2DAYSでござんした

IMG_7743_2.jpg

うしろ髪ひかれつつ終電で帰宅

さるフェスは朝までキラキラとつづくのでした


新春!(有)さるハゲロックフェスティバル'12
http://www.saruhage.com/sarufes/sarufes12/

主催:有限会社さるやまハゲの助
http://www.saruhage.com/


 profile

かわいしのぶ

Author:かわいしのぶ
 

 calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 archive
 category
 new
 link
 search
 counter