古澤さんのこと

古澤さんが旅立ってしまった日から1年

IMG_4102.jpg

ぎゅるるるるるる(記憶のテープ巻き戻し中)

2001年6月2日

西荻窪のスタジオ

長見順ちゃん、柳原陽一郎さん、わたし、古澤さん、というメンバーで
順ちゃんのお誕生日ライブのリハーサル、
柳原さんの「さよなら人類」を演奏した直後

「なあ おまえ なんでこんな変な曲作るんだ?」

と言った古澤さんの方が何百倍も変な気がする、、
とおもったけれどもちろん言えない初対面


IMG_4103.jpg
みかちゃん手作り「Z」Tシャツ Zはもちろん爺のZ


翌年、初めて観にいった「ね.」のライブで
最初古澤さんはドラムを叩いておらず

机に横たえたギターを
みょ〜〜〜〜〜ん みょ〜〜〜〜〜ん
と鳴らしていたかとおもったらいきなり
呑んでいたお酒をじょばーっと倒して
周りのひとたちがわあーと慌てふためき
(古澤さんはあまり慌てていない)

ひょいっとドラムに移ってスネアを一打
世界が一変
軽々と大気圏をも突き抜けるものすごい一打


IMG_4072.jpg
札幌の勝子さん邸にてバーベキュー奉行


いつからか「ね.」のライブにちょこちょこ参加させてもらうようになって
古澤さんと「ね.」からたのしいことをどっさり教わりました


IMG_4412.jpg
ほんとにどっさりと

古澤さーん どうもありがとう!


IMG_4883.jpg
CLOP CLOP でのセッション 古澤さん&福島くんのツインドラム

IMG_5256.jpg
JIROKICHI 古澤さんの誕生日ライブ 楽屋で渋谷さんと

CA3C0061_3.jpg
アケタの店の控えの間(?) お正月の「ね.」(2010年1月7日)


古澤良治郎HP http://www.nes-pa.com/furusawa/


 profile

かわいしのぶ

Author:かわいしのぶ
 

 calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 archive
 category
 new
 link
 search
 counter